おふとぅんも積もれば山となる

ちまちまと思ったことを書いたり描いたり。無断転載、二次利用はおやめください。

中丸君の楽しい時間3に行ってきました。その①。

2019年3月8日。

中丸君の楽しい時間3が大阪で初日を迎えてから約3週間…

待ちに待った私的初日やてきたある!!大歓喜!!!!(チケットと遠征の関係で初日であり最終日なのだが。)


いつもライブも一緒に行く友達4人で、昼はぐでたまと赤西くんの超かわいいコラボカフェに行き、(超かわいい店内に超かわいいメニューに超絶イケなご本人のライブ映像が垂れ流しというヤバイ空間なので行ける人はぜひ。)

その後中丸舞台…というヲタごとのお得パックのようなスケジュール。

 

で、中丸君の楽しい時間にせっかく行ったのだからいつもやるやる言ってあんまりやっていないレポをたまにはきちんと書いてみようかと思う。過去2回あった楽しい時間も円盤化されていないという悲しい状態なので、たまには自分の記憶をちゃんと残しとかないとね。いつも人様の記憶に頼りっぱなしなんで。

 

しかしながら前述したように初日であり最終日だったため、だいぶ曖昧なところが多いと思うので優しい気持ちで見てほしい。

一応暗闇の中でメモ帳にノールッキングでペンを走らせてはいるんだけど、何しろ手元ほぼ見てないのでたまにこういう自分でもなんだか分からない物体が描かれていることがある。

 

f:id:OFTTUN:20190322145547j:plain

これがなんだか分かる人が居たら結婚しよう…

そんな感じなので「この人にはそういう風に見えたのかな」くらいの気持ちで見てもらえると嬉しい。

ではいってみよう。

 

f:id:OFTTUN:20190321174838p:plain

オープニング映像。前回もそうだったけど映像がコミカルかつおっしゃれー!!!

中丸さんがどのへんまで携わってるのかわかんないけども、まあだいぶ関わってるであろう、たぶん。という前提で言いますけど

中丸めっちゃセンスあるな!!!

このオープニング映像だけでもとりあえずYoutubeに載せない?

っていうか、舞台始まる前にトレーラー映像的にネットにアップしたら宣伝にもなるしいいんじゃないかな!?繰り返し見たいんですけど!

ちなみにオープニング映像の前にしょっぱな暗闇でボイパが始まったかと思ったらしれっと中丸が舞台上に現れたので「いきなりボイパー!!」とちょっとびっくりした。

舞台くらい近い場所で見るとほんと中丸さん足折れそうに細くてびびる。あととてもイケメン。

 

次にオープニング映像後に始まる「朝のあるある」ネタを散りばめた1つめのシーン。

ベッドで寝ていた中丸がボイパ音の目覚ましで目を覚ますところからスタートして朝の一幕を見せてくれる。

このボイパ音の目覚まし、最初BGMかなんかかと思ってたら目覚ましだったんだよな。ぜひジャニウェブであの目覚まし音配信してもらいたい。

 

f:id:OFTTUN:20190321174823p:plain

お気づきだろうか……

パジャマの縞模様は左上で疲れ果てたので残りのパジャマは縞模様は割愛した。

たぶんこれを読んでくれている心の優しい人の心の目には縞模様が見えていることだろう。

 

ところで この朝のあるある中丸、とてもめんどくさくて良かった。(褒めてる)

 

スマホを触った後は必ず手を洗うとか、

洗顔後の化粧水は必ず7回パッティング×3セットだとか、

リモコンを触った後も必ず手を洗うとか、

スマホを机に置く時は裏返しでスマホの角と机の角を揃えるとか、

テレビのコメンテーターに文句言いがちとか、

歯磨き粉は米粒3つ分だとか、

口の濯ぎは3回だとか

自分ルールが細かい!!!!!!!!!

うわぁ…うわぁ…うわぁ…すごい中丸だなぁ… (褒めてる)

しかし上のイラストにも書いたようにいちいち可愛い。35歳男性だけど可愛い。

基本猫背なのも可愛い、ちょっとした動きが可愛い、自分でかけた目覚まし音を電話かと思うのも可愛い、テレビの占い見てラッキーカラービリジアンって何色だよ!のツッコミも可愛い、わたわたステップも可愛い、でも指長いのめっちゃえろい、たまに見せるどや顔が可愛い…キリないんですけど可愛かった。

 

このシーンの中でマネージャーから今日の1日のスケジュールがLINEで送られてきて、舞台はその流れに沿って展開していく。

このマネージャーとのLINEのやりとりもリアル感もありつつシュールで面白い。

 

次回はそのマネージャーとのやりとりから書こうと思う。


(記事ひとつが短いけれど、できたところから更新しないと私のモチベーションが保たれないので。)